SSブログ

石のつぶやき1092 オスプレイはまた落ちる [平成阿房伝]

ふたこと:オスプレイが墜落している、オスプレイの基地をつくって返還される元アメリカが自由に使っていた土地が返還されるという、どこがめでたいのか、菅にもアホは休み休みに言えと・・・。翁長さんは言っている。ヤンバルクイナが生息しているという国立公園に指定しながら、このようなオスプレイの基地をつくる。これが狂気でなかったなら何という。そのオスプレイが、期待もしていないのに落ちて大破した。このことがすべて、悲しい物語になろう。日本という国は存在しないと言うことなのです。

12月23日(金)16  22時22分 読売新聞

菅長官、返還式典欠席の翁長知事を批判


 菅官房長官は23日のBS朝日の番組収録で、22日に開かれた沖縄県の米軍北部訓練場(国頭村、東村)の一部返還に伴う式典を欠席した 翁長 おなが 雄志 たけし 知事の姿勢を強く批判した。
 菅氏は「翁長氏は出るべきだった。私が10月に『年内に返還できる』と言った時、翁長氏は『歓迎する』と言った。『歓迎』と言って、(式典に)出ない。そんなに軽い話じゃない」と不快感を示した。
 菅氏は「(返還合意から)20年間、日本も米国も努力に努力を重ねて今日を迎えた」と語り、返還の意義を改めて強調した


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。